スポンサーサイト

  • 2008.06.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハッピーエンド♪

猟奇的な彼女、最終戦。
ハッピーエンドで終わりました(*^^*)
まぁそうなることは大体判ってたんだけど。
その途中途中で描かれる「好きで好きで堪らないのに、運命のいたずらで諦めなければならない」みたいな心理描写が、胸にキュンキュン来ましたなぁ…(;_;)
今は独身主義のこんな僕でも、昔は女性に凄く恋して、苦しくて切なくて辛くて、だけどそれでも幸せで…そんな時期がありましたですバイ(;´д`)

最高に想いを寄せた人と結ばれるって、ホント幸せなんだろうなぁ。このドラマ見てて改めてそう思いました(-v-)
と言うか、僕に言わせりゃそんな人と結婚できるなんて奇跡に近いです!
結ばれなかった(つーかフラれた)僕が言うんだから間違いない(^-^)

まぁ既婚者に言わせりゃ結婚してからが大変だと口を揃えて仰いますが、んなの贅沢な悩みですよ。
だって「この人と生涯共に人生を歩んでいこう」と自分に対して決意してくれた人がいるんですから。今はどうであれ。
僕には、んな人いません。
その寂しさとか孤独感とかが持つ苦しみは、口に出来ませんぜ(-_-)

でも生涯独身で一人で生きていこうって腹決めたら、それも無くなりましたが(^-^)v

既婚者の方々は「奇跡の人」に巡り会えたことを大切にしてください。
そしてこれから恋をしようと思ってる人は、最高に好きな人が出来たら迷わずどんどんアプローチしましょう!さもないと一生の後悔をするよ!
そして僕と同じく、非婚・独身の道を選んだ人は、沢山の友達を作っていきましょう!どんなに意気がっても、人間は一人では生きられないんだから!

雨!(。・_・。) ノ

200806281259000.jpg
「長崎は今日も雨だった」というクールファイブの往年の大ヒット曲のおかげで、「長崎は雨が多い」なんて思ってる人、結構多いんですよね…(--;)

実際は雨は他県とそんなに変わらないし、どちらかと言うとダム不足も手伝って水不足になりやすいんですヨ!

でも今日は「大雨・波浪・洪水警報」が発令するほどどしゃ降りでした(*_*)

写真は昼間撮ったものなんですが、今もかなりの勢いで雨が街一面を叩きつけてます(;´д`)

こんなにひどいとどこかで土砂崩れが起きるんじゃないかなと心配してます。

今をさること26年前の7月23日、長崎にかつてないほどの豪雨が襲い掛かり、実に299名もの犠牲者を出した長崎大水害がありました。
当時、僕は高校三年生。高台にあるために自宅は浸水は全く無かったのですが、平地になると根こそぎ浸水。
「鉄砲水」なんていう現象も起きて、沢山の家屋が流され被害に逢いました。
その時、六人の知人・友人も被害に逢い帰らぬ人に。
この時期の雨は今でもあの日のことを思い出します。
どうか事故・災害が起きないように、祈りたいですね。

どの松ケンが好き?

LcWのメイキングディスクを見てたら、真希役の福田麻由子ちゃんが

「Lよりロボが好き」

と発言してました(*^^*)

それを聞いた「L」な松ケンはガクッと後ろに倒れ込んでましたが(^^;)

大体福田麻由子ちゃんって、ニコ役の大後寿々花ちゃんをとても尊敬してるらしく、セクロボも寿々花ちゃん目当てで見てたらしいっす。
だからLじゃない時の松ケンは「ロボに見えちゃう」とも(*^^*)

僕も松ケンという俳優さんを知ったのは「ロボ」からなんで、Lもとても好きなんだけど、どうしてもロボの方に思い入れがあります(^-^)

だからロボの方が好きなんて言う言葉を聞くと、嬉しくなっちゃいますねヾ(≧∇≦)〃

では皆さんはどの松ケンが好きですか?
良かったら教えて下さいね!
(^-^)/

キタ━q( ゜∀゜)p━!!!

200806241328000.jpg
来ましたよ〜!!!!

Amazonさんで予約していたLcWのDVD!

モチ購入したのは三枚組のコンプリートセット!

やったぜ!これでまたLに会えるぅ〜O(≧▽≦)O

内容をちょっとご紹介すると、本編ディスクとメイキングを収めたディスク、更にお楽しみディスクがこれまたスゴい!
松田スピンオフドラマは勿論、アジアキャンペーンやジャパンプレミア、公開初日舞台挨拶に、大ヒット御礼全国横断舞台挨拶ツアー、テレビスポット集はコマーシャルは勿論、ローカル局用のキャッチ全てが入ってました!
更に更に、デスノートDVD隠し映像の在りかを解説したコーナーも!

こりゃファンには堪らないぜ!!!!!
ヾ(≧∇≦)〃

では今から早速楽しみまぁす!

視聴率とドラマの良し悪しは

先日、僕が「面白い」と挙げた今期のドラマ、一部を除いていずれも視聴率が良くないそうです(*_*)
特にキムタクの「CHANGE」、月9のキムタク主演で初の視聴率20%割れだそうで…(;´ω`)

考えてみると僕が好きなドラマって、視聴率があまり良くないものが多いンですよね。
大好きだったテレ朝の「四姉妹探偵団」なんか、記録的な低視聴率を打ち出したというし…(--;)

だけど、視聴率とドラマの良さが決して比例しないのはセクロボで既に実感済みだから、あんまり気にしないけど。
でも視聴率が良ければ、映画化とか続編も期待できるわけで、そこのところが悔しいと言えば悔しいっすな。

で、「CHANGE」。

キムタク扮する小学校教諭が、あれよあれよと言う間に国会議員、総理大臣になるんだけど、そのシンデレラストーリーよりも、数々の障壁に対し粘り強く挑む姿勢が、見ててとっても気持ちいいっす!
(^-^)/

特に強大な権力を嵩に力で交渉を通そうとする相手にも、誠実な対話を旨とし怯むことなく解決の糸口を平和裏に見い出そうとする朝倉総理の姿勢には胸打たれました。

あんな総理大臣、出てこないかなぁ…(*´ω`*)

つか、現実は厳しいかぁ…(>_<)

それより良質なドラマは、もっと視聴率に反映して欲しいですねぇ〜(((^_^;)

御見舞い

この度、岩手・宮城内陸地震に際し、被災された皆さま方に心から御見舞い申し上げます。
また、行方不明の方々の一刻も早い発見と救出を心からお祈り致します。
ニュースや報道を見る限りにおきまして、未々余震や天候の崩れ、及び救出作業に関わる二次災害の恐れが指摘されておりますが、どうか無事故でスムーズに作業等が進みますようにお祈り致します。

やっぱり…

今、メチャ面白いドラマが多いと思いませんか?

一時期テレビドラマなんてほとんど見なかった人なのに、「セクロボ」以来、気になるドラマは必ずチェックするようになりました(*^^*)

今期、僕がハマったのは次の4作品です。

まずは月9「CHANGE」。
シンデレラ的なストーリーと朝倉総理大臣の見事な政治手腕は見ていて心地よいっす!(><)

そして「パズル」と「キミ犯人じゃないよね?」。
いずれもコメディタッチのミステリーだけど、何より石原さとみちゃんと貫地谷しほりちゃんの個性的な名探偵ぶりが好きだぁ〜!
O(≧▽≦)O

最後は「猟奇的な彼女」。
ラブストーリーって本当はあまり好きじゃないんだけど、田中麗奈演じる高見凛子の強烈なキャラクターにKOされました(*´ω`*)

巷では「ごくせん」や「バッテリー」、「ルーキーズ」なんかも人気あるみたいだけど、これ以上ハマるとヤバいので敢えて見てません(((^^;)

でもこれらのドラマ見てて改めて実感。
どれもとても確かに面白いんだけど。

やっぱ「セクロボ」が最高だぁ〜!ヾ(≧∇≦)〃

ニコVSロボ!

し、知らなかったぁ〜!
松ケンがDoCoMoのCMに出てるのは知ってたけど、寿々ちゃんがライバル会社のSOFTBANKのCMに出てるなんて!
(◎□◎)!

これじゃニコ&ロボじゃなくて、ニコVSロボだぁ!

(゜ロ゜)/

僕はDoCoMoユーザーだから、松ケンがCMに出ると知って喜んでたんだけど、寿々ちゃんが出てるSOFTBANKも羨ましい。

(*´ω`*)

そう言えば寿々ちゃんって今度「シバトラ」に出演するんだよね!
とぉ〜ても楽しみにしてます!

ニコもロボも両方ガンバレ!

q(^-^q)(p^-^)p

[:ケーキ:]HAPPY BIRTHDAY TO NIKO and ROBO[:ケーキ:]

ハッピーバースデームード
To ニコ&ロボ!!

今日5月22日はニコ&ロボの誕生日ケーキ

おめでとうムードムード

僕にとっては欠け代えの無い愛すべきキャラクターぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

今夜はお二人の誕生日を祝して乾杯だぁ〜晴れ

(^_^)/□☆□\(^_^)

雲の向こうには

悲しくて
苦しくて

希望とか
夢とか
そんな言葉さえ虚しく思えるほど

辛いときが
人生にはある。

誰にだってある。

まるで
分厚く黒い群雲が
空を覆い
日の光の欠片さえ
微塵も感じられないように。

だけど
どうか信じて欲しい。

その苦しみの雲の向こうには
いつも太陽が輝いていることを。
希望という名の
光に満ち溢れた
青空が広がっていることを。

たとえ夜の闇に包まれて
青空が見えなくても
目を凝らせば
小さな星々が
無数に煌めいていることに
君は気付くはず。

夜は必ず
朝の光を連れてくる。

新しい1日を連れてくる。
その新しい1日は
新しい自分の始まり。

今からでも遅くはない。

人生は
いつだって
今、始まるものだから。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM